2016年3月7日月曜日

縄文の雪解け

各地にドラゴンボールのように散っていった縄文ZINE2号ですが、場所によってはあっという間に無くなってしまったとの報告を受けています。かなり刷っているのでなかなか無くならないだろうとたかをくくっていましたが、そろそろ在庫が寂しくなってきました。
2号が発行されてだいたい一月と半分がたちました。その間いろいろなところで紹介していただき、縄文ZINEの認知度もグッと上がり、今では、「誰も知らない」から、「知っている人は知っている」フリーペーパーにまでステージが上がってきました。どちらも「知らない人は全く知らない」フリーペーパーであることは変わりはないのですが…。

そろそろ次号の取材やその下準備を始めています。昨日は浅間山のふもとにある「浅間縄文ミュージアム」に行ってきました。冬の間は信州や山梨、東北の少し山の中にある博物館などはなかなか入場者数は少ないようです。その分、縄文ZINEもまだ残っているようです。
そろそろ雪解けです。もし縄文に興味を持ったとしたら、少し足を伸ばして弊誌の置いてある博物館に行ってみてください。3000年、5000年前の本物は見たらマジでビビりますよ!

あくびしている土器。

0 件のコメント:

コメントを投稿