2016年2月25日木曜日

次号は貝塚特集です。

縄文ZINE2号を各地に配布し始めてそろそろ約一ヶ月がたちました。みなさんのお手元にも縄文ZINEは届いたでしょうか? 編集部の方でもやっと一息という感じです。配布先は二百数十ヶ所、配送料もですが、梱包発送だけでもなかなか一苦労でした。この苦労の分だけいろんな人に届くのだ、と作業をさせていただきました。
今回は1号以上に刷り部数を増やしての配布でしたが、在庫は残り十パーセントほど。前号も約一月で無くなってしまい、増刷などをしましたが、今回は絶対に増刷はしません。

そろそろ次号のことも始めています。2号の最後にも次号予告として貝塚特集を予告していますが来月には取材をいくつか入れています。色々と貝塚について調べたりもしているのですが、日本は実は貝塚天国で海岸線は貝塚だらけです。海岸線と言っても今より海水面が少しだけ高かったので貝塚はちょっとだけ内陸に位置しているんですが。
今後の取材次第でどんなお話になるのかはわかりませんが、貝塚弱者の方から貝塚強者の方まで楽しめるような特集にしようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿